【雑談】令和元年は大変お世話になりました(完)

シェアする!

早いもので今年も残すところあと1日。
地方競馬やる方はもう1日ありますね、毎日が負けられない戦い(笑)

このブログも始まってから何だかんだ2年半経ちます。
いつもコメントを頂ける念仏の鉄さんをはじめ本当にありがとうございます!

この更新が最後です

結論から言うと、このブログを閉じます。
理由は以下のとおり。

役割を果たした

どういうことかと言うと、元々は備忘録的な立ち位置で始めたブログです。
こう見えて?論理的に予想プロセスを外に出すって苦手でした。
なのでせっかく残すなら、頭の中にある思考を世の中に出すことでまとめる、
これ上手くなりたいなあと思っていました。
「書く」ためには「理解」が必要なので、
「なんとなく」とか「こんな感じだから」は僕的に不要です。
2年半毎週続けたことで少なくともこれは無くなりました。
整理整頓できるようになったので、書き出す必要は??となりました。

書くことに専念できない

どうせやるなら独自ドメイン取って本格的にやろう
こう思ってWordpressで書き始めたのですが、
管理やらなにやら書くまでに諸々の設定等々の煩わしさがあります。
競馬をやっている時の僕はマネジメント側ではなく
あくまでもプレイヤーなので管理って面倒なんですよね(笑)

つまり、目標達成(まとめ力)と書きにくさ(腰が重たい)の
2点が揃ってしまったので「よし終了」となったわけです。

なお、決断力には池上のディフェンスくらい定評あります(笑)

これからどうするの??

毎日誰かに覗かれるようになり、特に外厩を活かした予想記事は
いまだアクセス増なので迷いましたが…
1月いっぱいでこのブログは閉じようと思います。
ダラダラ残して「いつか復活できる」みたいな環境は良く無いなと。
※財産失うのは勿体無いので悩みましたが英断するのも大事なので

「勿体無い」部分をなんとかできないかなあ、と考え
記事内容は崩れまくっていますが、違う場所に移設しました。

https://katokrock.hatenablog.com/

場所をはてなブログの移しました。
今回のこの記事以前のものを移しています。
つまり、この記事は1ヶ月限定公開みたいなものですね(笑)
現在まだまだ設定中なのですが、年明けには外部公開します。
その際には、Twitterでお知らせします。

ということはブログ更新とかしない?

これも考えました。
今のハードルを端的に言うと「面倒臭さ」なのです。
「書くだけ」に専念できる環境があればそれはもう…
と思っていたら「note」という少し話題?のサービスが良さそうです。
実は先日の東京大賞典について簡単に記載してみました。
敢えてURL貼りませんので、興味のある方は探して頂いて(笑)

重賞予想かもしれませんし、平場で狙いたいレースを書くかも
一口馬主の話かもしれませんし、雑多な競馬話題を不定期で記載しようかと思います。

最後に改めて

このブログをご覧頂いた皆様に改めて御礼申し上げます。
一旦幕引きとしますが、Twitterやnoteに出没しますので
変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。

今日はここまで!今までご覧いただきましてありがとうございました!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

コメント

  1. 念仏の鉄 より:

    2年半お疲れ様でした。
    丁度同じ時期ぐらいに某ブログで外厩に出会いいろいろと模索しているうちに
    ここにたどり着きお世話になってました。
    今年はそのブログともお別れそしてここも・・・・
    新しい旅路に幸あれ!!

    • カトック より:

      >念仏の鉄さん
      いつもコメントありがとうございます!
      冗談抜きで続ける原動力になっていました。
      違う形で不定期に登場すると思うのでまたよろしくお願い致します!