【重賞展望】阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

シェアする!

土曜の東京は冷たい雨…というか上空は雪、地上に着く頃に雨、
という寒い1日でした。札幌生活の長い自分には、
「別に…」という感想でしたが(笑)
日曜は天気も良さそうですし全場良い条件で競馬開催されそうです。

ちなみに…最近仕事が多忙なため、しばらく簡易更新とします。
ご理解頂けると嬉しいですm(_ _)m

第71回農林水産省典ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

土曜日の阪神の芝レース結果を見ると、6レース中5レースで
逃げ馬が馬券に絡んでいます。
インがキレイなのか内前が有利な印象を受けます。
調子こいて大外ブン回しだと届かないという感じです。

今年の2歳牝馬は数頭抜けていると思います。
ただ強ければ勝てるかと言われたらそうではないので
走れるタイミング含め見極めたい…けど難しい(笑)

阪神JFの印

◎クラヴァシュドール
前走レベルが秀逸なのは周知の事実。
勝ち負け演じたサリオスは朝日杯でも勝ち負けでしょう。
抜かれてもファイトバックするアエロリット的な走り、良いと思います。
厩舎的に続戦OKですが3走目がどうかですね。

○リアアメリア
シルクは1年おきで激強牝馬を出すようになったのか(笑)
狙って2走目でここだと思うので予定通りに運べたことを評価。
もしスっと1列前に行けたら勝てるのでは。
タイミング的にはクラヴァシュドールよりこちら。

▲レステンシア
詳しくない僕でも調教抜群だってわかります。
1走目で絶好調なら買っておきたいです。
持続力戦になれば良いですが瞬発戦だと劣るとみてこの評価。

★ロータスランド
新馬戦が先行しながら上がり1位で勝ち切る良いレース。
強い先行馬がいないので混戦の先行勢ならこちら。
良いレースをしても人気しないタイプだと思います。
懸念は延長臨戦でしょうか。

△ウーマンズハート
新潟2歳Sは強かったですね。
右回りでも関係ないと思うので能力発揮できるでしょう。
今年に限って言えば、厩舎の成績が2走目活躍に偏りあるところ。
後ろ過ぎたら取りこぼすかもですね。

人気どころの選択で恐縮ですが「そういうレース」な気もします。
◎○から3連単フォーメーションなど絞って買いたいです。
あとは直前気配で上げ下げです。

第12回カペラS(GⅢ)

2019年最後の中央ダートグレードレースです。
すごく簡単に気になる馬名だけ。
ヒザクリゲテーオージーニアスシュウジ辺りです。
オッズ次第ですが単勝、ワイド等で狙いつつ拾いたいです。

以上、日曜重賞の展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)