【重賞展望】秋華賞(GⅠ)

シェアする!

とにかく台風でしょう。
正直申し上げて仕事の忙しさ+台風であまり集中できていないです。
今は落ち着いているようですが風の音がハンパなかったです。
河川の氾濫もあるようでとにかく無事に…というだけです。

では本題の秋華賞を。

ちなみに…最近仕事が多忙なため、しばらく簡易更新とします。
ご理解頂けると嬉しいですm(_ _)m

第24回秋華賞(GⅠ)

土曜の芝は、台風の影響でking of 不良馬場。
とにかく重たい。ラストのスパート見てもバタバタするくらい。
雨の福島2600mを見ているかのよう。

キセキの勝った菊花賞…と言わずとも似た印象です。
適性がモノを言いそうな気がします。

秋華賞の印

実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。
◎クロノジェネシス
ここを目標にトライアルを使わなかったことに好感。
いつもと調整場所は違うがそれは秋初戦だからこそ。
走れるでしょう。
○ブランノワール
距離長いかもですが母方の特徴を活かす種牡馬特性に期待したい。
2走目までならOKなのでギリギリ大丈夫。
そして全く注目されていないのも良い。
▲エスポワール
古馬混合戦をブッちぎって勝利、かつ重馬場いけるとバッチリ。
1走目なのもOK。ただ外枠でかなり人気しているのでこの評価。
半兄アドミラブルもGⅠ級でしたし活躍しそう。
★フェアリーポルカ
1走目の方がパフォーマンス上げそうですが重たい馬場は合いそう。
何より関西圏で走れるのは良い。
△カレンブーケドール
前走の負け方が良い。重馬場と輸送がどうかですね。
△ダノンファンタジー
△コントラチェック

台風の影響で普段と輸送工程が異なるらしいので、
できる限り関東馬の評価を厳しめに見ています。

◎▲から馬連かワイドを基本…のイメージですが馬場状態次第。
雨止んで内から乾くなら外不利ですし、ちょっと見たいですね。
そして、オッズ見ながら妙味箇所を修正していくイメージです。

以上、日曜重賞の展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)