【重賞展望】エルムS & 関屋記念

シェアする!

早いもので8月も2週目、お盆休みに突入された方も多いのでしょうか。
夏競馬も後半戦なんですよね。楽しんであわよくば当てたいですね(^^)

ちなみに…最近仕事が多忙なため、しばらく簡易更新とします。
ご理解頂けると嬉しいですm(_ _)m

第24回エルムS(GⅢ)

札幌のダート重賞でおなじみエルムS。
マリーンS→エルムSのローテーションは有名ですね。

土曜の札幌ダートを見てみると…
・外枠
・先行(もしくは捲って差せる)
という感じ。
前が止まりにくいものの、持続力が要求されるイメージです。

そしてメンバー構成を見ると前が非常に激しくなりそう。
しかし前有利なので軸は先行、一発狙うなら差し、でしょうか。

エルムSの印

実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。
モズアトラクション
ハイペースをマクってブチ抜くイメージで。
リアンヴェリテ
充実しているので。グリムに睨まれるとキツイかも。
サングラス
いつも掲示板にいる堅実さが良い。前が潰れた時に。
グリム
中3週は走れる。人気先行勢が先にいき3番手くらいを位置取れれば勝ち負け。
サトノティターン
ドリームキラリ

そこまで荒れないイメージです。
配当狙うなら馬単、堅実にいくなら馬連でしょうか。

第54回関屋記念(GⅢ)

G Ⅰは届かないけどGⅡ〜GⅢなら…これぞGⅢだと言わんばかりのメンバー構成。
プリモシーンは去年の関屋記念で勝利し今年のヴィクトリアマイルで2着と
その後のステップアップもあり得るレースです。

新潟外回りなのでとにかく末の3F〜4Fの脚が速いこと。
前に行くより後ろから差し切る馬たちを選びたいですね。

関屋記念の印

実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。
◎ロードクエスト
ヨーイドンの競馬なら。鞍上は重賞だけなら買える。
○ロシュフォール
新潟○、1走目はタイミングなので嫌う要素少ない。
▲リライアブルエース
パンパン良馬場OK、長く良い脚使えるのは良い。2走目までOK。
★ソーグリッタリング
1走目OK。こちらも長く良い脚使えるので。
△フローレスマジック
△オールフォーラヴ

◎▲からワイド、○から馬連など。
オッズ次第で単勝も。

以上、日曜の重賞の展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)