【重賞展望】七夕賞 & プロキオンS

シェアする!

今週も福島と中京で重賞がひとつずつ。
本日は簡易更新とさせてください。

第55回七夕賞(GⅢ)

日曜の福島は朝から雨予報なので、多少馬場は悪くなる想定の方がいいかも…とします。

荒れる重賞というイメージが強いのですが、何でだろうと考えてみると
主流からズレている重賞だからかなと思っています。
つまり日本の大レースで活躍するような馬たちは逆に力を発揮できないから、ファンが強いとする定義とズレる、みたいな印象です。

という前置きがあって印だけ簡単に。

七夕賞の印

実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。
◎ クリノヤマトノオー 1走目○重馬場巧者で血統的にも
○ ミッキースワロー  2走目だが能力1枚上&重馬場OK
▲ ゴールドサーベラス ローテ的に計算して狙ってきた感あり
★ ブラックスピネル  ブリンカー着後復調、1走目OK
△ タニノフランケル  意外と重馬場実績あり、前で残るなら
△ アウトライアーズ
  良馬場理想だけど福島巧者なので  

買い方は馬場次第。◎か○から絞って流すつもりです。
○に妙味なければ▲★から入るのも良いかもです。

第24回プロキオンS(GⅢ)

こちらは天気回復しそうですね。砂も少し乾くかもしれません。
追込みよりも前に行けた方が良いので、ゲートの早い馬が良いかもです。
走れそうな馬たち中心に印を。

プロキオンSの印

実際には直前で決めますのであくまでも参考までに。
◎ キングズガード  前がガッシガシやりあった時にズバっと差せないか
○ ウインムート   すんなり先行出来ちゃえば残れそう
▲ マテラスカイ   このメンバーなら1枚抜けてそうなので
★ アルクトス   
 勢い大事かつ1走目でタイミングOK
△ ミッキーワイルド こちらも勢いありなので相手に一考
△ ヴェンジェンス  2走目はどうかも勝ち方優秀

こちらも買い方は馬場次第。
○から馬連、◎の単勝、展開読めれば馬単も狙ってみたいです。

以上、日曜の重賞の展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)