簡易【重賞展望】中山金杯&京都金杯

シェアする!

まだ正月連休の方も多いかと思いますが、僕は昨日から仕事始め。
土曜重賞更新は可能な限り(ほぼ厳しい)更新です。
本日は簡易的に。印は割愛します。

中山金杯の走れそうな馬は??

パッと見た感想はノーザン東軍が年始の重賞狙ってるな〜と。
でも走れる詐欺っぽいのも混ざってるな〜という印象です。
社台もマイネル軍団(ウイン込み)もあってクラブ馬対決ですね。

いい相手と戦ってきたエアアンセム
いつも通りの山元TC1走目ですし安定していると思います。

Mr.NAKAYAMAウインブライト
マイネル軍団の中でも1走目から走れる良い馬です。
得意な舞台で走れなければいつ走るの??(笑)

どこでも好走するマウントゴールド
阪神、中山、小倉、京都、東京…掲示板外していない馬主孝行馬。
青芝商事×池江厩舎×ステゴ×中山金杯と言えばオーシャンブルー
正直グリーンウッド2走目は嫌いたいのですが意志を感じるので。

その他では、コズミックフォースストロングタイタンマイネルハニーあたり。

京都金杯の走れそうな馬は??

京都はAコース。馬場状態は良いとして上がりが早い想定でおります。

出遅れなければサラキア
短縮は良いと思います。しがらき1走目もOK。
上がり性能求められるならシルクの期待馬で。

なかなかの京都マイスターのグァンチャーレ
信楽牧場3走目ですが3走目までならOK。
京都に限れば内枠悪くないので勝ち切らないけど走るだろうと。

高レベル葵Sで3着のトゥラヴェスーラ
やたら人気ないので相手に一考の余地あり。
葵Sでこの馬より上位の2頭はその後の上位クラスで馬券になっています。
トゥラヴェスーラは葵Sで追込み馬で唯一の馬券圏内。
決してグリーンウッド2走目が良いわけではないですが
この臨戦の鞍上配置は悪くないので期待値込みでの評価。

その他では、リライアブルエースカツジヒーズインラブ辺り。

今日はここまで!
直前まで馬場や傾向見た方が良い気がしますので参考程度に!
今年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)