【重賞展望】第63回有馬記念(GⅠ)

シェアする!

土曜の阪神Cは残念ながら1着4着。


馬場を考えてダイアナヘイロー軸だったのですが、
単勝にするべきでした。これも競馬ですね。

そして日曜はコアな競馬ファン以外も楽しみにしている有馬記念。
コアな競馬ファンが気をつけるべきは中山1Rの発走時間が
9:35とローカル開催よりも早いことです。
朝から楽しむ方は要注意!(笑)



土曜日中山芝の傾向は??

土曜日の芝レースの傾向はこちら。

上がりは掛かっているものの差し追込みも届く馬場。
というより、内が伸びないので外差しのように見える?のかもしれません。
単騎インベタで逃げられれば問題なさそうですが。
道中ロスなく少し前目で4コーナーでは外目に出せるようにエスコート
これが理想の位置どりなのかも??と素人ながらに思いました。

第63回有馬記念(GⅠ)走れそうな馬は??

週中に有馬記念の全頭短評なんてものをやっております。


枠順発表を経ても基本的に週中とあまり印象変わっていません。
兎にも角にも、馬場傾向と走れるタイミングでしょうか。

有馬記念で走れそうな馬は??

JCを回避しここが2走目のマカヒキ
天皇賞・秋ではゲート後のタックルかまし以外は見せ場なし。
それでも上がりはメンバー中3位と決して走れないわけではなく。
何が良いかって有馬記念を2走目で挑める点。
先週のアドマイヤマーズもそうですが、厩舎的に1走目より2走目。
今年のメンバーの中では足りないかもしれません。
走れるタイミング、内枠偶数、馬群捌ける鞍上に変わる、
とプラス要素が多いのでぜひ狙ってみたいと思っています。

少し人気してますが内枠捌けるハービンジャーことモズカッチャン
もし有馬記念に出走し内枠なら書いたいと思っていました。
牡馬混合戦でも馬券に絡む好走経験もあります。
そして2200m等のちょっと主流ではないコースで活躍している様子から
中山2500というトリッキーな舞台に合うように思います。

外から差せる馬場ならレイデオロ
ちょっと外側ですが前に馬を置いて直線外に出せれば、
今回に限って有りかもしれません。
天皇賞・秋が全力だったように思うので1走目だとしても1段階落ちと見て馬券に絡むなら2〜3着のイメージです。

その他では、グランプリの舞台ならミッキーロケット、中山2500ならノーザン系ステイゴールド産駒のパフォーマプロミス、菊花賞より距離短縮が良さそうなブラストワンピースあたり。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。
◎ マカヒキ
○ モズカッチャン
▲ レイデオロ
★ ミッキーロケット
△ パフォーマプロミス
△ ブラストワンピース

◎からワイド、○から馬連でしょうか。
実は生馬券を既に買っておりましてTwitterに上げております。


思いきって単勝もチャリン!当たりますように(笑)

あとがき!!

出資馬近況が更新され、次走予定が出始めました。
イストワールファム
→ 2019年第1回東京開催
ヴァルドワーズ
→1/14中山芝1200m(自己条件)

理想は、出資馬が絶えず走るように回転するといいんですけどねえ。
これで真冬も楽しみになりました(^^)

あ、いまだ閲覧数の多い外厩記事、リンク貼っておきます。
リンクはこちら!
外厩記事その1
外厩記事その2
外厩記事その3
外厩記事その4

以上、有馬記念の展望でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

Sponsored Links