【重賞展望】第38回ジャパンカップ(GⅠ)

シェアする!

2018年の府中開催ラストを飾るのはジャパンカップです。
しかし個人的には出資馬であるイストワールファムが出走する、
10RウェルカムSの方が気になって気になって(笑)

自宅観戦ですが全力で応援したいと思います(^^)



第38回ジャパンカップ(GⅠ)走れそうな馬は??

前日オッズではアーモンドアイが単勝1倍台。
この大舞台でシルクが古馬をぶっ倒してしまうのか。
今年はサンデーもキャロットも出走していないんですよね。
ここ勝って来年海外…が理想なのでしょうか。

なお週中に全頭短評なるものをやっております。
【考察】第38回ジャパンカップ(GⅠ)の登録馬を見てどう思う??

簡単そうに見えて難解なレースだと思います。
内枠が良いと見せかけてアーモンドアイが包まれちゃうパターンもあるのでは??

在厩調整ながらパフォーマンスを上げているキセキ
実力馬たちが比較的後ろなので、全体の意識も後ろ側。
そこをスルスルと前で残ってしまわないかという淡い期待です。
キセキはデビュー後在厩で調整し4走目の毎日杯3着と、使い減りしないタイプ。
絶好調時に戻ってきた感あるのと他馬に不安要素あるのでぜひここも。

多くのGⅠ馬が出走していますがどうにもパッとしない。
それなら大舞台こそしれっとやってきそうな鞍上のミッキースワロー
先週のアエロリットは不発でしたが関東で天栄1走目となれば得意舞台。
全く注目されていないのも良いですね。

初古馬対決ですがブッちぎる可能性もあるアーモンドアイ
この最内配置は今までのレースでいちばんやり難いのではないかと思っています。
包まれる可能性があるのではないかと。
ただハイペースで差し届く展開になればアッサリもあると思います。
そういう意味での1倍台はリスキーなのでこの評価。

もし前走のマカヒキタックルの影響がなければスワーヴリチャード
本来1走目が最高のタイミングですが全く走っていないと見れば今回こそ。
もし馬がやる気無くしていればどこにもいないかも?

その他は、高速馬場についていければカプリ、NF空港で馬が変わっていることを期待してサトノクラウン

馬券はどう買う??

印を付けてみます。
◎ キセキ
○ ミッキースワロー
▲ アーモンドアイ
★ スワーヴリチャード
△ カプリ
△ サトノクラウン

◎からワイドもしくは馬連でしょうか。
もしアーモンドアイに何かあれば跳ねますのでそれも期待しつつ。
あと個人的に道営馬を応援してますのでハッピーグリンも買おうかと。

第63回京阪杯(GⅢ)走れそうな馬は??

少しだけ触れます。毎年カオスなオッズですよね(笑)

走れそうなのは、アレスバローズグレイトチャーターベステンダンクアンヴァル
この辺りに期待しています。
内枠の方が良さそうなので思い切って内前に寄せちゃうのも良いかと。

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、ジャパンカップの展望でした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links