【考察】第35回マイルCS(GⅠ)の登録馬を見てどう思う??

シェアする!

この秋冬は暖かいこともあってか、あまり季節感が無いように感じています。
気がつけば11月も中旬、あと7週もすれば年越しです。はやっ(笑)

余談ですが、昨日の外厩記事、アクセス多くなっております。
もしよろしければご覧ください。
第4弾書くかも?(笑)



第35回マイルCS(GⅠ)

今週のGⅠはマイルCSです。
どのような調整過程(この場合外厩先等)はJRDBデータを取込み今までの傾向からカトック独自の分析に基づいて考察しています。蓋を開けたら「違った!」なんてこともあり得ますのでご理解の程!

全頭短評!

アエロリット
NF天栄1走目。一口35万(募集価格1400万)でGⅠ馬まで上り詰めた孝行娘。今回も走れるタイミングだと思います…馬は。東京・中山ならバッチリなんですが、関西になると厩舎がイケてない。遠征がどうかですねえ。

アルアイン
おそらくNFしがらき2走目。池江厩舎3頭出し。どれが一番走れるかと言ったらアルアインだと思います。皐月賞を獲った時はNFしがらき2走目。意外と使っても成績が良いタイプ。走れるタイミングです。

ウインブライト
おそらくコスモビューF2走目。ここでしっかり負けてその次に期待です。

エアスピネル
おそらく山元TC2走目。去年勝ちたかったですよね。最近の厩舎成績から去年よりタイミング的には1段落ちと判断。微妙に着順が悪くなっているんですよね。ちょっと流れ向いていないかもです。

カツジ
おそらくノルマンディーF2走目。岡田スタッド産なので夏はノルマンディーFで休養しここが2走目。再度休むまで負けると思います。ヒイラギステーブル変わりで買いたい。

グァンチャーレ
おそらく信楽牧場2走目。地味〜にオープン以上で馬券に絡み続けている実力馬。使った方がいいのでタイミングではあります。GⅠはダービー以来です。そしてそのGⅠになったらワンパンチ足らんのです。

ケイアイノーテック
おそらく吉澤S-WEST1走目。今回はいつもの外厩先に戻したようです。これなら走れると思います。理想は2走目だと思いますが。騎手×外厩でも見ると相性は良いのでそれなりに色気は持ってそうです。

ジャンダルム
おそらく大山ヒルズ2走目。春の走りを見てぜひマイルを使って欲しいと思っていました。
弥生賞後の回顧で書いたのがこちら。以下抜粋です。
——————————————

——————————————
できれば1走目の方が良いので超推し要素があると言えば???ですが、ぜひ前に行って欲しい。控えずに前へ。もし人気なければ相手に拾っておきたいなと思っています。

ジュールポレール
おそらく吉澤S-WEST2走目。鞍上が日曜落馬に乗り替わりの模様。個人的に評価できる乗り替わりではないので割愛します。

ステルヴィオ
おそらくNF天栄1走目。個人的には秋天に出て欲しかった1頭です。今回も走れるタイミングだと思います…馬は(2回目)。やはり関西実績が…いや、今回は大丈夫!と思い買うと微妙に負けるあるある。

ヒーズインラブ
おそらくNFしがらき3走目。前回の2走目が走り頃だと思っていましたがイマイチ。ちょっと力足りないかもしれませんね。

ブラックムーン
おそらく小松TC2走目。中3週目は良いと思いますが…足りないのでは??

ベステンダンク
おそらく宇治田原優駿S4走目。京都成績は良いので走れると思います。果たして適性だけで足りるのかどうか。

ペルシアンナイト
おそらく山元TC2走目。普段は吉澤S-WESTを使い、前走から山元TCへ変更。この組み合わせはあまり聞かないですね。ハービンジャー的には2走目が良いのでタイミング的には良いでしょう。少しふっくらして出てきて欲しい。

ミッキーグローリー
おそらくNF天栄1走目。アーモンドアイで秋華賞を獲ったように関西遠征でも走れる厩舎です。1走目でこそタイミングなので良いと思います。鞍上で嫌う方もいらっしゃると思いますが、予想オッズだと人気ないですしむしろノープレッシャーで乗れて良いのでは??

モズアスコット
おそらくシュウジディF2走目。矢作厩舎が夏競馬の間に使う外厩先です。2年程前は少々活躍馬を出していました。最近はサッパリ。いつもの宇治田原優駿Sならいいなあと思ってましたが。前走は能力で持ってきたのでしょう。人気と期待値考えると個人的にはマイナスです。

レーヌミノル
おそらく宇治田原優駿S2走目。去年のマイルCSが絶好の走れるタイミングで4着。2走目より1走目だと思うのでどうでしょうか。鞍上乗り替わりも含めてちょっと持っていない。馬場は向いていると思います。

レッドアヴァンセ
おそらくNFしがらき1走目。エリモピクシーは東京で。走れるタイミングですが舞台設定で落ちるか。

ロードクエスト
おそらくケイアイF千葉2走目。前走は走れるタイミング、モズアスコットはタイミングではなかった、その差もあったと思います。先週のレッドジェノヴァのように栗東調整されているようですし内枠なら一考の余地あり。

ロジクライ
おそらく北海道NF3走目。上級厩舎の中では続戦でも好走できる厩舎です。京都実績もあるので侮れない1頭。人気しなければちょっと面白いと思うんですけどね。

現状で気になる馬は?

人気しそうなところではペルシアンナイトアルアイン。他ではミッキーグローリージャンダルムでしょうか。池江さんばっか(笑)

あとがき!!

ベルフロレゾンが帰厩したようです!年内出走あれば嬉しいですねえ。
ぜひ芝を使って欲しい!

以上、マイルCSの全頭短評でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

Sponsored Links