【重賞展望】第21回富士S(GⅢ)

シェアする!

今週も土日共に重賞があります。
日曜は牡馬クラシックの総決算!
土曜はマイルCS前哨戦!



第21回富士S(GⅢ)

出馬表はこちら!

ペルシアンナイトが59kgで参戦、地方馬ハッピーグリンが参戦、なかなか楽しそうな重賞です。ブログを書いている間の人気も割れており迷われている方が多そうですね。

走れそうな馬は??

「安定感」という目線でエアスピネル、マイラーズC以来と久々のレースですが馬券に絡まなかったのは神戸新聞杯のみ。いつも通り山元TC調整ですし走れるタイミングです。とはいえ、ここが目標かと言われれば間違いなく次でしょう。

東京マイルといえば母エリモピクシーのレッドアヴァンセ、2走目より1走目の方が走れるタイプですが前走はNFしがらき2走目でヴィクトリアマイル3着まで走れました。兄弟のレッドヴェイロンレッドオルガも東京1600ではクラス問わず走っているのはまさに血が成せる業でしょうか。というわけで買い(笑)

舞台設定申し分なしのハッピーグリン、大外枠なのはちょっと厳しいですが偶数枠番は良いです。次を見据えている馬たちが多そうに思うので「このレース」だけで考えれば勝ちたいのはハッピーグリンではないでしょうか。出資馬イストワールファムのイメージで広くゆったりとしたコースでこそ。いらっしゃいませローエングリン。

その他では、おそらく適性はマイルにあるジャンダルム、この1年半2走目であれば必ず馬券に絡むヒーズインラブ、NF空港2走目なら走れるタイミングのロジクライ

ペルシアンナイトは次走に向けたレースとして期待値込みで今回はちょい負けしてほしい。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。
◎ エアスピネル
○ レッドアヴァンセ
▲ ハッピーグリン
★ ジャンダルム
△ ヒーズインラブ
△ ロジクライ

◎から馬連でしょうか。期待値込みで▲の単勝も添えて。
最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、富士Sの展望でした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links