【重賞展望】第53回京都大賞典(GⅡ)

シェアする!

さあ、月曜も競馬があります!中央競馬が終わった後に盛岡で南部杯もありますね(^^)
そして凱旋門賞はどうでしたか??やっぱりエネイブルは凄かった!シーオブクラスの脚も凄かった!シーオブクラスが差してれば馬単ががが(笑)



第53回京都大賞典(GⅡ)

出馬表はこちら!

去年はスマートレイアーが100点中120点の騎乗で勝利。地味〜に人気どころだけで決まらない場合もあるので面白いレースという印象です。

走れそうな馬は??

毎日王冠同様に秋始動戦になる馬が多いのでしっかり外厩先で休養(もしくは仕上げ)出来ているかどうかでしょう。

ここは逆らわずにシュヴァルグラン、この厩舎の天栄戻りはマストバイだと思います。そしてノーザン系列は中〜長距離に強いのもレースと合致。圧勝するかはともかく複勝圏内という見方ならこちらでしょう。

去年に引き続きスマートレイアーも走れると思います。高齢で久々で〜と嫌われるならメンバーレベルも落ちる今回こそ狙い目なのでは??なんて。吉澤S-WEST1走目なのでここがタイミングです。

いつもなら買いませんがアルバートを。「関西に来ると走らない関東馬代表」だと思っているのですが、夏は北海道で過ごしたリフレッシュ&前走よりレベル落ちの今回だけはチャンスありかなと。

その他では、連勝中のレッドジェノヴァ、前走競争中止ですが能力あるプラチナムバレット、実は前走高レベルの可能性があるケントオーまで。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。
◎ シュヴァルグラン
○ スマートレイアー
▲ アルバート
★ プラチナムバレット
△ レッドジェノヴァ
△ ケントオー

◎から馬連もしくはワイドでしょうか。▲の単勝も期待値考えれば面白いかもしれません。
最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。

あとがき!イストワールファムが出走!

東京9R 山中湖特別にイストワールファムが出走します!外枠偶数馬番は良いと思います。外から思いっきり差して再昇級といってほしい!現地で観戦予定です(^^)

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、京都大賞典の展望でした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links