【重賞展望】第52回スプリンターズS(GⅠ)

シェアする!

台風の影響で日曜の阪神開催は月曜に振替。関東も雨なので馬場は悪くなるでしょう。この記事も簡易更新になります。



第52回スプリンターズS(GⅠ)

出馬表はこちら!

逃げ馬が外枠にいきました。馬場改修後差しが決まる中山と思われがちですが、1200mに関しては前の方が有利。無駄なスタミナ使わず先行好位に位置取れるかどうかが重要になると思います。

走れそうな馬は??

全頭短評で見解は記載しているので簡易的に。

走れそうだと思ったのは変わらずアレスバローズです。こちらを軸で考えていたのですが、今の中山にキレはそんなに要らないなと。
最近重視している長く良い脚を使えるかどうか、上がり3Fではなく4Fのような。
この目線で見ると人気のファインニードルナックビーナスは(走れると判断できれば)評価した方が良いです。

というわけで「いつもと同じ」「中山適性あり」「今回走れそう」こんなキーワードにハマりそうなのはワンスインナムーンキャンベルジュニア
この2頭に走れそうな馬たちを添えてみようと思います。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。
◎ ワンスインナムーン
○ キャンベルジュニア
▲ アレスバローズ
★ ファインニードル
△ ナックビーナス
△ ムーンクエイク

◎○から馬連もしくはワイドでしょうか。しかし馬場をしっかり見てから判断した方が良いと思うので本当に参考程度というレベルで良いかと思います。
最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、スプリンターズSの展望でした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links