【重賞展望】第63回京成杯オータムH(GⅢ)

シェアする!

日曜の重賞は2つ!こちらはマイル重賞!サマーマイルシリーズ最終戦ですね。



第63回京成杯オータムH(GⅢ)

出馬表はこちら!

それなりにメンバーは揃った印象です。ここで好走しサマーマイルシリーズ優勝の可能性があるのが、ロジクライ、ワントゥワン、ウインガニオン、ロードクエストの5頭です。

そして優勝すると…

シリーズチャンピオン馬の関係者に対し、褒賞金として馬主に2,400万円、厩舎関係者に600万円をそれぞれ交付する。

こんな賞金もあります。自分が馬主だったとしてチャンスあるなら狙いたくなりますよね。

走れそうな馬は??

2年前にこのレースを勝利しているロードクエスト、中山コースで成績が良いこと、末脚堅実なこと、この2点が活きるように思います。前走に引き続きケイアイF千葉で一息入れたのもOK。外を回さず馬群を縫うような差し方を期待します。

重賞初挑戦のミッキーグローリー、岡田スタッド産のディープ産駒で天栄調整と、僕的には異端な馬です(「ミッキー」だからでしょうね)。勢いあるのも確かですし、厩舎や鞍上含め取りに来てる感満載なので押さえておくべきかと。

1走目〜2走目が走り時なヒーズインラブ、こちらも中山巧者、OP〜GⅢ格なら上位だと思います。今回はNFしがらき1走目、走れるタイミングです。馬群割ってこれる強さが良いですね。

他には、しっかり逃げるならウインガニオン、そのウインガニオンが潰れた時を想定してショウナンアンセム、函館記念の負け方が理想的なゴールドサーベラス(外厩先が微妙)まで。

人気のロジクライも走れると思います。三連系買うならぜひ。

馬券はどう買う??

印を付けてみます。
◎ ミッキーグローリー
○ ロードクエスト
▲ ヒーズインラブ
★ ウインガニオン
△ ショウナンアンセム
△ ゴールドサーベラス

◎から馬連か、○▲★からワイドでしょうか。
最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。
あくまでも参考程度にお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、京成杯オータムHの展望でした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links