【重賞展望】第53回関屋記念(GⅢ)

シェアする!

新潟のマイル重賞!今年は3歳から7歳まで幅広いメンバー構成です!



第53回関屋記念(GⅢ)

出馬表はこちら!

メンバー見渡すと脚質はハッキリしているのである程度流れそうに思います。新潟外回りなのでとにかく直線が長い。一瞬の切れ味より長い末脚。そしてこの暑い夏に走れるかどうか、でしょうか。

走れそうな馬は??

土曜の傾向から、内回りは内側先行、外回りは差し馬が優勢に思います。ただ後ろ過ぎても届かない。そんな傾向も加味していくべきかと思います。

一番人気ですがプリモシーン、広いコース、外枠は不利を受けづらいので良い舞台だと思います。懸念があるとすれば鞍上。今年に限っては芝に限るとNF外厩戻りの馬たちと相性が良くありません。ただ馬は走れるし斤量も恵まれた。ハンデとしてちょうどいいかも?(笑)

近走好調なショウナンアンセム、前につけられるのと長い脚が使えることが強み。在厩でも成績が良く今回はワンクッションおいてリフレッシュ。逃げるウインガニオンを前においてスっと交わせるような展開になれば。

人気はないですが新潟巧者のヤングマンパワー、2年前にこのレースを勝っています。その時より勢いは微妙かもしれないですが調整過程と適性でカバーできるのではと考えています。勝ち負けというより馬券圏内にというイメージで。

その他では、メンバー揃った重賞でも好走しているのに人気がないベルキャニオン、延長臨戦がどうかはあるものの去年と違って外厩初戦のロードクエスト、周りが走れなかった時にしれっと差し届きそうなリライアブルエースまで。

馬券はどう買う??

今回も印を付けてみます。
◎ ショウナンアンセム
○ プリモシーン
▲ ヤングマンパワー
★ ベルキャニオン
△ ロードクエスト
△ リライアブルエース

◎から馬連、◎○の二頭軸三連複などいかがでしょうか。▲からのワイドも妙味あるかもしれません。
最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。
あくまでも参考程度にお願い致します。

あとがき!ケイティーズソレルの次走は小倉!

未勝利クラスで崖っぷちにいるケイティーズソレルの次走は小倉のようです。そしてなんと芝1200mとの話が。適性云々言ってられないので結果を出すしかないですね。上のユアスイスイは1200mでも勝負けしているので血統の力でそこを何とか!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、関屋記念の展望でした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links



スポンサーリンク