【重賞展望】第54回農林水産省典小倉記念(GⅢ)

シェアする!

小倉では夏の恒例重賞、小倉記念があります!



第54回小倉記念(GⅢ)

出馬表はこちら!

個人的な印象ですが「意外と良い馬」達が集まるレースだと思っています。このレース後も活躍しているケースもあるので結果問わず注目して良い古馬重賞ではないでしょうか。

走れそうな馬は??

今回は池江厩舎3頭出しですね。

間隔空けてしっかりリセット出来ていそうなサトノクロニクル、初戦向きなので使っていないのが逆に良いと思います。鞍上も騎乗経験ありますし本気度高いように見えます。

人気でも小倉適性抜群のトリオンフ、こちらは長く良い末脚使えるのが強み。早めに仕掛けて4角先頭くらいの勢いで回ってくれば馬券圏内にいるように思います。

鞍上変わって妙味ありそうなストロングタイタン、鞍上のアブドゥラさん何者?的な印象ありますが本日のレースっぷりを見ていると「日本人に乗り難しい馬」こそ向いているように思います。馬質上がれば活躍できそうに感じたのでこの乗り替わりは意外とチャンスなのでは。

その他は、前走高レベル疑いのストーンウェア、初重賞でも走れるタイミングで出走できるマウントゴールド、周りが走れなければサンマルティン

馬券はどう買う??

今回も印を付けてみます。
◎ サトノクロニクル
○ トリンフ
▲ ストロングタイタン
★ ストーンウェア
△ マウントゴールド
△ サンマルティン

オッズ見ながら◎から馬連、もしくは▲の単勝。◎○の三連複2頭軸などいかがでしょうか。
最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。
あくまでも参考程度にお願い致します。

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、小倉記念の展望でした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links