【重賞展望】第54回七夕賞(GⅢ)

シェアする!

日曜の重賞は2つ!福島では初夏の恒例重賞である七夕賞が行われます!

余談ですが土曜福島の条件戦で障害王者のオジュウチョウサンが出走!


結果は見事勝利!これでファン投票と優先出走権を得られれば有馬記念出走が可能なのでしょうか??色々と事情はあると思いますが実は凱旋門賞の勝利に一番近いのはオジュウチョウサンなのでは?笑
安易な考えでしょうか(^^)
これでまた競馬界が盛り上がりますね!今後が楽しみです!

では本題に戻りこの記事では七夕賞を展望致します!



第54回七夕賞(GⅢ)

出馬表はこちら!

12頭と頭数少なめ。4歳馬は1頭のみで高齢馬多し。適性云々より走れるかどうかが重要な気がします。

土曜日の傾向は?

土曜日の芝レース傾向はこちら。

勝ち負けするには後ろ過ぎると届かない、という印象でしょうか。馬場の回復次第ですが最内より3〜4頭外くらいが伸びるイメージ。直線に入ると隊列がバラけがちなのでいかにスピード殺さず直線向けるかも大事かもしれません。

走れそうな馬は??

パッと見渡して走れそうだなと思ったのは人気でもサーブルオール。基本ローテーションが天栄→出走→天栄…etcです。今回も同様でありいつも通り。明確に走れる馬が周りにいないように思えるので相対的に上位評価とします。

久々のレースですがマイネルサージュ。前走の福島民報杯は展開が向いた可能性大きいかと思いますが、今回はマイネルフロストマイネルミラノもいます。彼らが引っ張る展開で後ろからズドンもあるかもしれません。使っていった方が良いマイネル軍団には珍しくビッグレッドF鉾田1走目でも結果を出している経験は強み。

前走ド下手な騎乗??のように見えたレイホーロマンス。前走はそもそも走れるタイミングではなかったと思っています。今回は2走目なのでOK。そして斤量減。鞍上乗り替わりでも怪しいがプラス要素が多いので良しとします。少し前目に付けられれば好走できると思います。

その他は前走伸びないところを頑張っていたマイネルフロスト、前走で復活気配のワンブレスアウェイ、初ブリンカーで一変期待してバーディーイーグルまで。

馬券はどう買う??

今回も印を付けてみます。
◎ サーブルオール
○ マイネルサージュ
▲ レイホーロマンス
★ ワンブレスアウェイ
△ バーディーイーグル
△ マイネルフロスト

◎から馬連、◎○の2頭軸3連複なんていかがでしょう。
最終的にはパドックまで見てどのように絞って買うのか、考えたいと思います。
あくまでも参考程度にお願い致します。

あとがき!函館最終レースにイストワールファム!

僕にとって日曜のメインレースは七夕賞でもプロキオンSでもなく、函館最終のかもめ島特別です!なぜなら皆様ご存知?出資馬イストワールファムが走るからです!
直近の悪天候で馬場が重たくなっている点が気がかりですが、春よりかなり馬体が成長しておりデビュー当時から馬体推移を見るとなんと30kg増加です。充実期突入の可能性もあるため馬場がどうあれ勝負け演じられると思っています。いや、勝ってほしい!笑

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、七夕賞の展望でした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links



スポンサーリンク