【考察】第23回プロキオンSの登録馬を見てどう思う??

シェアする!

先週のCBC賞の予想を最強ブログランキングに投稿していたのですが…

◎○★で予想的中するという奇跡が!

その甲斐あってか今週のMVPとなりました!おかげ様で多くの方にブログをご覧頂いています!ありがとうございます!
実は愛知杯の週にもMVPになっておりますのでまさかの今年2回目です。何かしら結果が出るのは嬉しいことです(^^)

なお実馬券はちょっとひよって情けない買い方に…

回収率は高めなので全然良いのですが、せめてナガラフラワーの馬連は買えよという(笑)

更新頻度は決して多くないと思いますが良質な内容で更新できるよう努力します!

前置き長くなりましたが、プロキオンSの全頭短評です!



出走登録馬

出走予定馬はこちら!

去年は人気のカフジテイクキングズガードが差し切り勝ち。今年はメンバーがガラッと変わってどうなるでしょう。

ちなみに今まではG1に限って全頭考察を行っていたのですが、Twitterでお世話になっているフォロワーさんのご意見を取入れ不定期にG1以外の重賞もやってみようと思います。もし反響あれば今後も続けていこうか検討しようと思います(^^)

どのような調整過程(この場合外厩先等)はJRDBデータを取込み今までの傾向からカトック独自の分析に基づいて考察しています。蓋を開けたら「違った!」なんてこともあり得ますのでご理解の程!

全頭短評!

現時点で除外対象、回避する馬は除いて見ていきます!

インカンテーション
おそらく宇治田原優駿S1走目。去年のマーチSから再び充実期に入ったかのような活躍。2016年〜2017年頭までは基本的に1走目で使われていました。この1年程は在厩でも成績が安定しており、8歳になっても活躍中のように大敗するまで追いかけて良い馬だと思います。中京に限定すると2015年の東海S以来馬券になっておりません。

ウインムート
おそらくコスモビューF3走目。調整先がコスモビューFになってから連勝中。余程水が合っているのでしょうか。前走が買い時だと思いますが今回も走れる可能性あり。

エイシンヴァラー
おそらく在厩調整。ちょっと読み難いのですが前がかりの競馬になれば好位から差せるかどうか。レベルの違いに戸惑わなければ。

キングズガード
おそらく宇治田原優駿S1走目。近2走は地方で連続2着。ワンパンチ足りなくなってきたが、去年の方が準備はできてたように思います。理想は2〜3走目。

サイタスリーレッド
おそらく名張TC2走目。大和Sでは「おっ」と思ったのですがまだまだ振るわず。逃げられれば面白いのですが。他に走れる馬がいるとキツイかもしれません。

サクセスエナジー
おそらく在厩調整。近走で負けたのはコーラルSのみと目下充実一途の可能性あり。地元ですし中央の重賞ウィナーという称号は欲しいのでは。仕上げてきそうな雰囲気。

ダノングッド
おそらく宇治田原優駿S1走目。2〜4走目が走り頃なので最近は大事に使われ過ぎな印象。逃げたらそのまま突き抜けそうですが。間隔詰めて次走が狙い時かもしれません。

ドライヴナイト
おそらくグリーンウッド2走目。こちらも近走充実していると思います。信楽牧場からグリーンウッドに変わって成績がガラっと良くなりました。1走目より2〜3走目の成績が良いです。そんな今回は2走目。想定鞍上含め走り頃だと思います。

ドリームキラリ
おそらく宇治田原優駿S1走目。今年に入って充実していますね。前走勝ってから一息ついたのも良い。しかし今回は同型が多いです。単騎でいけないとなるとどうか。

ナムラミラクル
おそらく宇治田原優駿S2走目。実に1年ぶりの2走目。重賞でいつもと異なる調整はあまり好きではないパターン。

ブライトライン
おそらく大山ヒルズ1走目。去年のプロキオンS以来の出走。さすがに厳しい気はしますが…

ブラゾンドゥリス
おそらくKSトレーニングC3走目。生涯で3つの外厩先を使っておりそれぞれで結果を残している強い馬です。前走明らかに走っていないので大敗が嫌われるようであれば面白い1頭。しかし中央の重賞では跳ね返されているのは気になりますね。余談ですがノルマンディーで募集の掛かったクラブ馬で、なんと歴代回収率1位です。募集価格は一口1.9万円。夢ありますね(^^)

マテラスカイ
おそらくチャンピオンズF2走目。ドバイ帰りの前走は相手が弱かったのか圧勝。逃げて勝っちゃったのがどうかですね。調子は良さそうですが。

ルグランフリソン
おそらく大山ヒルズ1走目。走れるタイミングだと思います。条件は外枠に入ってこそ。内枠だとキツイかもしれません。

現状で気になる馬は?

通用するかどうか未知ではありますがドライヴナイトは買ってみたいなと思っています。あとはサクセスエナジーでしょうか。なにせ前にいく馬が多いので展開を考えて馬券に落とし込みたいですね。

あとがき!!

今週は出資馬2頭が出走予定!
イストワールファム 7/8(日) 函館12R かもめ島特別(芝1,800m)
ケイティーズソレル 7/7(土) 中京4R 未勝利・牝(芝1,600m)
勝利を期待します(^^)

以上、プロキオンSの全頭短評でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

Sponsored Links