【展望】6/9(土) 気になる馬とレースは?

シェアする!

久々に重賞がない土曜ですね〜。競馬ジャンキーの方々は重賞あろうがなかろうが関係ないと思いますが(笑)



1日通じて走れそうな馬は??

今回は趣向を凝らしいくつかのレースで気になった馬をバラバラっと上げてみます。
…しかし関西は既に大雨の模様、そして関東も地域によっては大雨です。我が家周辺は雷すごいすごい…

東京5R・新馬戦

新馬戦です。良馬場なら人気馬がしっかり走ってきそうなメンバーです。
人気でも、フェルシュテルケングラタナスエフティイーリスはしっかり走れると思います。天栄vs追分リリー。
仮に有力馬が崩れてしれっと来るとしたらニシノビアンカ

フェルシュテルケン 3着
グラタナス     4着
エフティイーリス  2着
ニシノビアンカ   7着

東京7R・500万下

準備と距離からグリントオブライト。エストスペリオルの走り頃は前走だったと見ます。
ラスト4Fで長く脚が使えるブルースカイハーツも気になります。

グリントオブライト 2着
ブルースカイハーツ 5着

東京10R・江ノ島特別(1000万下)

なかなか高レベルのメンバー構成ではないでしょうか。
ここも準備の観点から人気でもミュージアムヒル、何気に東京巧者のヒストリア。もしかしたら相手弱化になるかものオールザゴー、走れるタイミングです。

ミュージアムヒル 1着
ヒストリア    3着
オールザゴー   5着

阪神3R・未勝利

1年ぶりの出走ですがダノンプレミアムのデビュー戦4着のアドマイヤビクター。阪神だと妙に走っているスズカビレッジ。あと走れそうなのは人気でもコンテント

アドマイヤビクター 1着
スズカビレッジ   7着
コンテント     8着

阪神6R・未勝利

最内にはいったアクシス。中3週はこの厩舎のタイミング。ぜひ前に行って欲しい。

アクシス 5着

阪神9R・鶴橋特別(500万下)

2走目で走れそうなコンパウンダー。アドマイヤムーンの芝1400で道悪は良さそう。逃げそうな馬がグランドロワくらいしかいないので逃げ残りも期待。

コンパウンダー 6着
グランドロワ  2着

阪神10R・三田特別(1000万下)

頭数少ないですが道悪芝2400なので何かありそうな予感が。
走れるタイミングなのはテーオーフォルテ。ハービンジャーなら重い馬場でこそ。最低人気ですが中3週のフォーラウェイも走れそうなのでこの2頭が面白そうです。

テーオーフォルテ 6着
フォーラウェイ  3着

馬券はどう買う??

ピックアップした馬たちのワイドか馬連。グリントオブライトコンパウンダーテーオーフォルテは単勝も買ってみたいです。阪神は道悪想定ですが、馬場見ないと何とも言えないですね(^^;;;

あとがき!!出資馬たちの次走が明らかに!

まず2歳馬のヴァルドワーズは7/14福島芝1200m、ベルフロレゾンは予定通り6/16の阪神500万下ダート、イストワールファムは予定通り7/8かもめ特別、ケイティーズソレルは2回中京のどこか。
ぜひぜひひとつでも上の着順に。それ以上に怪我なく無事に!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、6/9気になる馬たちでした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links