簡易更新【考察】第13回ヴィクトリアマイルの登録馬を見てどう思う??

シェアする!

今週は仕事が多忙なため全て簡易更新となります。ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m



出走登録馬

出走予定馬はこちら!

なかなかメンバー揃ったのではないでしょうか。しかし混戦になりそうなイメージもあります。現状もしかすると天候も崩れるかもしれないので現時点での決め打ちは難解そうです。

どのような調整過程(この場合外厩先等)はJRDBデータを取込み今までの傾向からカトック独自の分析に基づいて考察しています。蓋を開けたら「違った!」なんてこともあり得ますのでご理解の程!

走れそうな馬は?

字面だけ見て今回走れそうなのは…
アエロリット
アドマイヤリード
カワキタエンカ
デアレガーロ
メイズオブオナー
リスグラシュー
レッドアヴァンセ
ワントゥワン
ちょっと多いですが上記をピックアップ。

この中だとリスグラシューが1番人気でしょうか。牡馬相手にも活躍してますし止むなしといったところでしょうか。
その他の馬たちはそこまで人気しないかもしれませんね、もしかして妙味あり??笑

現状で気になる馬は?

前走の距離を気にしなければレーヌミノル、詳細は過去ブログを参照ください。
外厩明けならデアレガーロ、前走1400mならギリギリ許容します。
前走から短縮ならカワキタエンカ、何が良いかって前半3Fが早いこと。
隠れた素質馬ワントゥワン、そろそろ忘れている方も多いと思いますがあのシンハライトとタイム差なしの激闘演じた馬です。

走れそうな馬たちはどれも気になるのですがピックアップするとこのような感じでしょうか。
もし馬場が渋るようなことあれば傾向も変わるかもしれませんし、現状で決め打ちすると危ないかもしれませんね。

余談ですがこの春のGⅠは外厩1走目より2走目〜3走目が良く走っているんです。特定条件に絞ると複勝率も非常に高くなっています。外厩は走れるタイミングにおいて重要なファクターですが、外厩+在厩の組合せ調整(前哨戦をどう使うか)が鍵を握っているかも…と勝手に推察しています(笑)

あとがき!!

今週日曜は出資馬ベルフロレゾンケイティーズソレルの2頭が走ります!幸運なことに日曜出走予定なのでリアルタイムで観戦できそうです(^^)

以上、ヴィクトリアマイルの気になる馬、でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

Sponsored Links