【重賞展望】第25回テレビ東京青葉賞(GⅡ)

シェアする!

東京のメインレースはダービートライアルの青葉賞!近年はダービーで活躍している馬が出ているレースなので注目です(^^)



第25回テレビ東京青葉賞(GⅡ)

出馬表はこちら!

18頭揃うフルゲート!トライアルとはいえ結構ガチンコでやり合うレースになりそうな気がします。2着以内がダービーの権利条件ですからね。

走れそうな馬は??

ノーザンファーム産の実力馬が多いのですが、敢えて言うなら天栄vsしがらきでしょう。それにしても関西馬が多いですね。そして走れそうな馬が多い。出走することに意味がある、やはりダービーは特別なのでしょう。

上がりが使えて同距離で好走しているスーパーフェザー、唯一ケチつけるなら今回が2走目という過程ですが、今まで戦ってきた相手もなかなか競合揃い。馬場も良いですし究極のドスローにならなければ堅実に走ってくるように思います。
同厩舎ですが前走高レベルレースだったエタリオウ、こちらは今回が1走目。疲労は無いと思うのでヘタに使い詰めている馬よりしっかり走れると思います。今年のゆきやなぎ賞は高レベルだと思います。
左回りの広いコースが向いていそうなオブセッション、青葉賞に向けて一呼吸置いてきたのも良い。ぜひ権利が欲しい1頭だと思います。

その他では、馬場が良くスローの前残りになったとしたらダブルフラット、デビュー以来在厩調整が続いている珍しいケースですが、在厩でも結果を出すのがこの厩舎。この人気の無さなら押さえて良いと思います。
もう1頭も関西から2走目のノストラダムス、前走キレ負けっぽいのが気になりますが相手が強かった。長い脚使えそうなので東京は合うかもしれません。こちらも人気薄なので押さえても良さそう。

馬券はどう買う??

人気でもオブセッションスーパーフェザーから馬連、もしくはエタリオウダブルフラットからワイドが面白そう。関西馬を狙いたいです。

あとがき!出資馬が続々と帰厩!

ベルフロレゾンケイティーズソレルが予定通り帰厩しています。来週はイストワールファムが出走を予定していますし5月は出資馬の出走ラッシュかもしれません。楽しみです!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、青葉賞の展望でした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links



スポンサーリンク