【重賞展望】第49回マイラーズカップ(GⅡ)

シェアする!

今週より東京&京都開催!京都では安田記念の前哨戦、マイラーズCが行われます!



第49回マイラーズカップ(GⅡ)

出馬表はこちら!

1着馬には安田記念の優先出走権が与えられます。賞金が微妙な馬はある意味ここが勝負どころでもあります。また夏競馬前にクラス再編成が行われるため、ここで賞金を積まないと降級もあり得る…なんて馬もいますね。

土曜の馬場は??

土曜日京都芝のレース結果です。

前の開催で馬場が荒れていたためこの開催ももしや…と思われましたが、全体的に時計も早いことから馬場状態は良さそうです。ロスの少ないコース取りが重要のように思います。あまり大外ブン回しは厳しいのではないでしょうか。

走れそうな馬は??

レース間隔の空いた馬が多く世間的には「休み明けの馬が多い」という解釈になるでしょう。外厩を絡めた調整が全盛期の現状、どのようにレースに向けて過ごしたかが本当に重要になると考えています。

そのような目線で見ると走れそうなのはロジクライ、長期休養明けからコンスタントにレースを使われ在厩と外厩調整のサイクルが上手く回っている戦績だと思います。勢いあるように思いますので出馬表を見て目が止まった一頭です。
拾得賞金を考えると結果が欲しいのはモズアスコット、前走のようにあまり後ろ過ぎると届かないと思うのですが外厩戻り1走目の今回であれば走れるタイミングですし立ち遅れることはないでしょう。
喉手術明けは気になりますが外厩明け1走目は走れるタイミングのヤングマンパワー、おそらくピンかパーで負けるならガッツリ負けるような気がします。しかし他の馬がトライアル仕様に感じるので、過去の戦績から初戦こそ走れるので人気がないなら買い時だと見ます。

人気のエアスピネルは元々中山記念で始動の予定が頓挫がありココ、というネガティブな理由なのであまり買いたくはないです。ただ現役でも屈指のマイル強者だと思いますので走られたらごめんなさいで(笑)

その他走れそうなのは初戦向きのベルキャニオン、他馬が走れなければグァンチャーレ、このあたりでしょうか。

馬券はどう買う??

ロジクライから馬連を考えています。3連系馬券は1頭抜けそうなので避けようかと思っています(笑)ちょっと絞って買いたいですね。

あとがき!ケイティーズソレルもそろそろ帰厩!

ゲート試験後、NFしがらきで再調整されていたケイティーズソレルがもうそろそろ帰厩するとのこと!デビューまであと一歩!順調にいくって本当に大変!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、マイラーズカップの展望でした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links



スポンサーリンク