【重賞展望】第66回日経賞(GⅡ)

シェアする!

今週は4重賞!二つめの重賞は天皇賞・春の前哨戦!



第66回日経賞(GⅡ)

出馬表はこちら!

頭数もそれなりに揃ったものの条件戦から上がって来た馬、海外帰り初戦などなど、バラエティに富んだ構成ですね。

走れそうな馬は??

海外帰り初戦はあまり好きではないのですが字面だけなら条件バッチリなトーセンバジル、相手もそこまで強くないので人気通りに走ってきそうな気がします。
上がり馬ならチェスナットコート、この冬にトントンと勝ち上がって重賞初挑戦ですが、何が良いかってしっかり一息入れていること。人気もないので周りが走れなければチャンスがありそうです。
このメンバーなら短期逃げで面白そうなロードヴァンドール、鞍上も前走と一緒ですしね。気付いた時には届かないような絶妙な逃げを仕掛けてくるような気もします。
キセキはこのメンバーなら間違いなく強いのですが、香港遠征で調子があまり上がっていなかったと聞いたことがありました。しっかり期間を空けてきているので問題ないと思いながら1番人気のリスクを考えて評価を下げます。もちろんブチ抜かれる可能性は十分あるかと(笑)
ゼーヴィントは休み明けでも大丈夫だと思いますが、休養理由が理由だけに無理はさせないと思います。
面白そうなのはガンコ、近走好調なので押さえておいても良さそうです。

馬券はどう買う??

トーセンバジルチェスナットコートロードヴァンドールの3頭を中心に買うと思います。関東圏は今日も夕方から雨だったので馬場しっかり見てからの方が良さそうです。

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、日経賞の展望でした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links



スポンサーリンク