【考察】第48回高松宮記念の登録馬を見てどう思う??

シェアする!

今週はスプリントGⅠ高松宮記念!全頭短評します!



出走登録馬

出走予定馬はこちら!

除外対象はソルヴェイグ、モーニン、ビップライブリー、フミノムーン、セカンドテーブルソルヴェイグが除外ですか。ちなみに去年軸にしており外しました(笑)

どのような調整過程(この場合外厩先等)はJRDBデータを取込み今までの傾向からカトック独自の分析に基づいて考察しています。蓋を開けたら「違った!」なんてこともあり得ますのでご理解の程!

全頭短評!

除外対象は除いて見ていきます!
キングハート
栗山育成牧場3走目。いつも人気しないですよね。在厩でも成績残せるのでG1でも大丈夫でしょう。比較的先行できるのも良い。ひたすらプラス体重で成績上げているので状態が良さそうに思います。混戦になれば面白そうです。
シャイニングレイ
おそらくNFしがらき1走目。走れる状態に仕上げてくると思いますがどこまでやれるでしょうか。距離短縮は良いと思います。
ジューヌエコール
おそらくNFしがらき2走目。常に走れるタイミングでありながら近走パッとしない。阪神JF以来の外厩2走目です。厩舎成績含め少し厳しいかもしれません。
スノードラゴン
おそらくノルマンディファーム小野町2走目。去年のスプリンターズS4着、今年のカペラS2着と、10歳でも大活躍。馬場傾向から届かないイメージがあります。
セイウンコウセイ
おそらく西山牧場阿見分場1走目。今回も西山牧場を挟んでくれれば問題なし。前走逃げられたのも調整過程が好走時に戻ったからだと考えています。準備はOKだと仮定し内枠で先行できれば今回走れるかもしれません。
ダイアナヘイロー
愛知ステーブル3走目。前走しっかり仕事したと思います。あまり推し要素ないだけに今回は軽視。
ダンスディレクター
おそらく宇治田原優駿S1走目。ようやく大舞台で走れる準備が出来た可能性が。前走先行できたのも良い。年齢的にもココがラストでしょう。
ナックビーナス
KSトレーニングセンター5走目。このレース間隔は厩舎成績が良いことから悪くない状態だと思います。しかし他に走れそうなメンバーがいるので評価ちょっと評価低めです。
ネロ
おそらく島上牧場3走目。良い頃の状態に戻ってきているように思います。鞍上とも相性良さそうです。
ノボバカラ
おそらく在厩調整。思いっきり逃げられれば何か起こるかもしれませんが…最近中途半端なのが残念。
ファインニードル
おそらくミッドウェイF1走目。ゴドルフィンになって初のGⅠ参加ですね。前走勝利時と同様の調整過程。厩舎成績も良くなっており流れも良いです。トライアルで走れて本番イマイチ、から脱する可能性あります。
ブリザード
不明。去年のスプリンターズS5着。香港スプリント3着と実力は上位なので侮れないと思います。基本的に中山を除くと香港しか走ったことがありません。要するに左回りが初。さてどうでしょうか。
ラインスピリット
信楽牧場2走目。使っていって良くなるタイプ。できれば3走目以降が良かったかな〜と思っています。
ラインミーティア
おそらく西山牧場阿見分場2走目。夏馬だと思っています。もう一回新潟で買ってみたいです。
リエノテソーロ
おそらく在厩調整。逃げ、追い込みと色々と試してチャレンジしているのは良いと思います。他に走れる馬がいるので、準備段階でマイナスな可能性あり。
レーヌミノル
おそらく小松TC2走目。マイルCSの回顧オーシャンSの回顧でも書いているのですが、しっかり走るための調整過程が限られている馬だと思っています。宇治田原優駿Sで調整されるまで今回は割り引きたい。
レッツゴードンキ
おそらく吉澤S-WEST2走目。フェブラリーSは激走しましたね。あわや馬券圏内まで来るかと思ったくらい良い脚で。走れる状態でしっかり走ったと考えると今回は落ちていなければ。厩舎的には続戦で悪くないのでせめて内枠が欲しい。
レッドファルクス
おそたく山元TC2走目。鞍上が戻れば人気通りの有力馬で良いと思います。外厩初戦が良い馬ではありますが輸送のあった安田記念が2走目で3着。その時に比べれば馬の負担も少ないと思うので走れそうです。

現状で気になる馬は?

現時点だとダンスディレクターセイウンコウセイです。ようやく走れる状態で挑めるのならあまり嫌いたくないです。あとはレッドファルクスキングハートでしょうか。
そして大事なのは枠順、できれば内枠が欲しいです。

以上、高松宮記念の全頭短評でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

Sponsored Links