【レース展望】1/27注目のレースは??

シェアする!

今週の土曜も重賞なし。そして京都が降雪の可能性ありと前日販売中止。なかなか寒さが続きますねえ。いくつか気になるレースをピックアップしてみます!



東京10R クロッカス賞

出馬表はこちら!

冬の府中開催初日!3歳戦を見てみようと思います。

走れそうな馬は??

人気でもミッキーワイルドは走れそうです。新馬戦は強い勝ち方、いつもの調整、重賞はないがわざわざ騎手が東上。勝ち負け狙っているように思います。前走JFから間隔明けたマドモアゼル。相手が若干弱くなるのでここでは上位かもしれません。前走イマイチ弾けませんでしたが東京替わりが良さそうなヒシコスマー。厩舎のレース間隔的には走れるタイミングではあります。

馬券はどう買う??

人気馬決着も十分あり得るので三連系を買うなら人気馬を押さえた方が良いと思います。一頭紛れる事を狙ってミッキーワイルドから馬連でしょうか。

中京11R 中京スポーツ杯

出馬表はこちら!

短距離で1000万下のハンデ戦でフルゲート…荒れそうな気がしませんか??(笑)

走れそうな馬は??

人気馬から選ぶなら前走高レベルかもしれないタケショウベスト。中山の重馬場でも上位に来ているので荒れ馬場も大丈夫でしょう。狙ってみたいのはディアエナ。前走ダートを使われていますが芝の方が良いと思います。夏以来の走れるタイミングなので押さえたいですね。少し勢い戻していそうなオフクヒメも買いたいです。前走勝負どころで少し位置を下げながら3着まで来ています。スムーズに回ってくれば再度馬券圏内もありそうです。

馬券はどう買う??

注目馬に人気薄もいますのでワイドBOXでもいいかもしれません。高め狙って馬連もありです。配当妙味がありそうな1戦だと思います。

あとがき!

どうやらイストワールファムは府中で1戦するようです!もし行けそうなら現地観戦しに行こうと思います(^^)

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、1/27の気になるレースでした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links