【考察】第69回阪神ジュベナイルフィリーズの登録馬を見てどう思う??

シェアする!

今週のG1は2歳戦!いつものように見ていきます!


出走登録馬

出走予定馬はこちら!

ノーザンファーム産が多いですね。ただノーザンファーム産のディープインパクト産駒は1頭もいません。ディープは白老産か社台産です。だから何だってわけではないんですが様相が変わってきたなあと。新種牡馬はオルフェーヴル、ノヴェリスト、ロードカナロア。時代が流れているのを感じるのは私だけ?(笑)

どのような調整過程(この場合外厩先等)はJRDBデータを取込み今までの傾向からカトック独自の分析に基づいて考察しています。蓋を開けたら「違った!」なんてこともあり得ますのでご理解の程!

全頭短評!

回避する馬や抽選の馬もいますが現状の全23頭見ちゃいます!ここに出走しなくとも他のレースで活きるかもしれませんしね。

アマルフィコースト
おそらくNFしがらき1戦目。回避のようですね。出走してたら面白そうでしたが。

グリエルマ
おそらく三重ホースTC1走目。良い馬だと思いますが準備という点でいうと他の馬の方が良いでしょう。

コーディエライト
NFしがらき2走目。走れると思いますが今回は同型の馬がいますね。今までと違って気持ちよく逃げられるかどうか。

サウンドキアラ
在厩調整。先週の未勝利戦で強い競馬をしたエアアルマスに新馬戦で勝っています。ただエアアルマスが走らなかっただけとも言えるので強いかどうかは懐疑的です。

サヤカチャン
在厩調整。買い時はアルテミスSだったと思います。特筆する点は無いです。

スカーレットカラー
大山ヒルズ3走目。最近は2〜3走目でも成果が出ている外厩先。人気薄なら面白いかもしれません。

ソシアルクラブ
おそらくNFしがらき1走目。ブエナビスタの2番仔。前走は一頭だけ大外から追い込んできました。走れるタイミングではありますがレベルの高い新馬戦と言われるとどうか?血統的にはこのレース向いているのかもしれませんが。

トーセンアンバー
おそらくエスティファーム小見川2戦目。エスティファーム産のディープ産駒。阪神輸送がどうでしょうか。

トーセンブレス
おそらくエスティファーム小見川1戦目。同じトーセンでもこちらは社台ファーム産のディープ産駒。G1の舞台で調整先を変えてきたのは割引。

ナディア
不思議な海の…は置いておいて、大山ヒルズ3走目。前走はシグナライズが強かった。しかしそこまで特筆する準備では無いと思います。

ノーブルアース
在厩調整。現時点で特に推し要素は無し。

ハイヒール
おそらくNFしがらき3走目。走れるタイミングで強敵に当たり成績が振るわない。今回も難しいでしょう。

ベルーガ
おそらく信楽牧場1走目。面白そうな1頭ですが…なぜ信楽?2歳戦に強い中内田厩舎なので不気味。

マウレア
在厩調整。下河辺牧場のディープ産駒。良い馬ですが多頭数になってどうでしょうか。

マドモアゼル
おそらく吉澤S-EAST1走目。おそらく遠征は問題ないでしょう。ただ相手強化で足りないように思います。

モズスーパーフレア
おそらく吉澤S-WEST2走目。走れる状態の前走が案外だったのでさらに距離延長でどうでしょうか。他が走れなければ。

モルトアレグロ
おそらく在厩調整。10月末の道悪競馬を走った馬がその後活躍しているので気になっていますが…準備段階で差があるように思います。

ラスエモーショネス
おそらく宇治田原優駿S1走目。走れるとは思いますが足りないと思います。他が走れなければ。

ラッキーライラック
おそらくNFしがらき1走目。前走と同様の調整過程ですので走れるでしょう。アルテミスSは良馬場とはいえ雨で重くなっていた中、唯一この馬がラストに切れた脚を使えていたように思えます。有力視に納得です。

ラテュロス
おそらくグリーンウッド1走目。ディープ産駒の中ならこの馬がいちばん準備できていると思います。走れると思います。

リリーノーブル
NFしがらき3走目。前走余力残しで完勝したように思えます。本番の舞台で3走目はどうでしょうか。他が走れなければ着はあるかもしれませんが…

レグルドール
おそらく宇治田原優駿S1走目。前走ファンタジーSで走れるタイミングだと思い買っていましたが案外。今回も厳しいように思います。

ロックディスタウン
おそらくNF空港1走目。天栄→空港がどうでしょうか。走れるとは思います。一走入魂の外厩先だと思ってますので気にしなくてもよさそうです。

気になる馬は?

注目どころは走ってきそうなのであまり人気にならなさそうな1頭ならラテュロス。アマルフィコーストの回避で、この馬が唯一の社台馬。勝負掛かりのように勝手に思っています。人気のオルフェ産駒は両方とも走れそうです。

以上、阪神JF(G1)の全頭短評でした!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

Sponsored Links



スポンサーリンク