【重賞展望】第18回チャンピオンズカップ(GⅠ)

シェアする!

本日日曜の重賞は年末のダート王決定戦です!
非常に難しい一戦ではないかと!



第18回チャンピオンズカップ(GⅠ)

出馬表はこちら!

ブログを書いている時点で一番人気が5倍台と割れていますね〜。迷われている方がたくさんいらっしゃる事がよくわかります。このレースをしっかり的中できたら気持ち良いだろうなあ(笑)

土曜の馬場傾向!

では土曜の中京ダート傾向をちょろっと!

レース展開によって変わりそうですが、差しよりは先行勢の方が馬券に絡んでいる印象です。枠で見ると内と外に偏りがあるでしょうか。傾向は見ていきたいですね。

走れそうな馬は??

既に全頭短評で個別に見ていますので簡単にいきます。

ノンコノユメ
サウンドトゥルー
コパノリッキー

走れそうなのはこの3頭ですがこの中から選ぶならノンコノユメ。ただし展開に左右されることを考えると自信を持って頭には買いにくいですが、前走と調整過程から走れると思います。サウンドトゥルーは走れますが去年がハマって今年も再現されるかどうか、コパノリッキーは内枠なのが痛いところもあって評価を下げています。

人気のテイエムジンソクは先行有利で前掛かりになるレースになれば馬券内に残しているようにも思います。この外厩全盛期の中、在厩で好成績を残しているということは強い馬の証のように感じています。懸念があるとすれば明らかな格上挑戦での圧力に屈しないかどうか、ここだけです。

近走安定しているケイティブレイブも引き続き走れるように思います。在厩調整で結果を残している数少ない馬です。ここ最近中央のレースで結果が残せていませんが、自在性があり一線級の相手と戦えていたのも事実。良い枠に入ったと思いますしチャンスあると思います。問題は内で詰まらないかどうか。

アウォーディーは人気落ちとはいえ、前走に勢いがなかったように見えていたことから評価を下げています。外枠に入ったのは良いと思うのでテイエムジンソクが作る流れに外から捲っていければ見せ場あるかもしれません。迷う一頭です。

面白いと思うのはキングズガードモルトベーネ。共通点は「前走走れないタイミングで走っていること」です。この人気であれば相手に買っても良いと思っています。

馬券はどう買う??

正直まだまだ迷っているのですが、期待を込めてノンコノユメから馬連を買おうかと思っています。もしくはケイティブレイブからの馬連でしょうか。ここはオッズと要相談です。ああ難しい(笑)

あとがき!

最近ランキングに参加し始めました。

最強競馬ブログランキングへ
よろしければ気持ちばかりのクリックをお願い致します(^^)

以上、チャンピオンズカップの展望でした(^^)
Goodluck!!

Sponsored Links



スポンサーリンク