【重賞展望】第68回毎日王冠(GⅡ)の狙い馬は?

シェアする!

日曜日の重賞は毎日王冠です!
サウジアラビアRCの展望ブログにも記載したのですが、
毎日王冠の予想をまとまり系競馬サロン Mラジで喋っております。
僕の声を聞きたい方(いないでしょうけど笑)お時間ある方はぜひそちらも聴いてみてください!
ブログに書ききれない根拠部分を喋っていたりするので(^^)



その前に馬場傾向をチラ

土曜は明け方まで関東は大雨。その影響で重スタート。
思いの外早く晴れたので最終的に稍重まで回復。
各レースの通過順等はこんな感じ。

展開もあると思いますが脚質に偏りはないですね。
最終レースの500万下では33秒前半の上がりも出ていますし、かなり回復しているのでしょう。

枠順傾向もチラ

レース毎の枠順別結果も見てみましょう。

偏りがあると見て良いのか、内より中枠〜外枠の方が馬券に絡んでいます。
単純な枠ゲーではないでしょうが、ひとつの目安になるとは思います。
ただ、日曜は馬場が回復しています。この通りのままとは思っていません。
僕は内側から乾いていくことを考えて、バイアスが発生するなら内有利かなと想定しています。

毎日王冠(GⅡ)

出馬表はこちら!

少頭数ですがG1馬もいますし、なかなかレベルの高そうな1戦ですね。
しかし混戦にはならなそうな匂いもしたりしなかったり…

どの馬が走れそう??

正直に申し上げて、どの馬も走れると思います。
だいたいこういう時は経験上堅い決着になることがおおいです。
前日段階の人気から考えると…うーんヤングマンパワーがどうか、でしょうか。
なお詳しくはMラジ聞いてください!笑

現状の狙い馬は??

普段はギリギリに買うので印は出さないのですが、
Mラジで出していますので、今回はこちら!
◎ソウルスターリング
○リアルスティール
▲サトノアラジン
×ヤングマンパワー
★アストラエンブレム

このようにしています。

今日の馬場傾向と日曜の馬場を考えると、概ね序列は変わらないかなと。
どちらかというと展開をどう考えるかだと思います。

スローのヨーイドン勝負だとキレそうな…
リアルスティールサトノアラジン、そしてソウルスターリング
もし、仮に誰かが大逃げするようであれば…
ヤングマンパワー、そしてソウルスターリング
どの展開になってもソウルスターリングが絡みそうだなあと読んでいます。
なおその「誰か」は、ヤングマンパワーに期待しているんですけど(笑)
アストラエンブレムは充実期、だけど持ってないとも思います。
もしここで重賞制覇だったら大したもんだ!(笑)
しかし、一口出資馬としては超優秀ですよね。こんな馬に出資したい…

あとがき!

今日のアップファーレンは前走高レベルレースの馬だと思いましたが、
さすがに延長は厳しかったですね。
明日注目しているのは東京2Rのコスモフェリーク
前走前にいって負けているのがいいですね。
人気はわかりませんがちょっと狙ってみたいです。

以上、毎日王冠の展望でした!
馬券の購入は自己責任で(^^)

Sponsored Links