【重賞展望】京王杯オータムH(GⅢ)

シェアする!

明日は中山でも名物?マイル重賞があります!

中山11R 京王杯オータムH(GⅢ)

中山マイルを普通に考えれば外枠はきつい。
そしてエアレーション馬場で差し馬狙いといきたいですが
今日のレース見るとそういうわけでもない。
おそらく展開読みが重要なのではないかと思っています。

出馬表!

出馬表はこちら!

なかなかカオスだと思うんですが(笑)
ちょっと荒れる方に賭けたくなくそんなメンバー構成ですね。

走れそうな馬はどれ?

セントウルS同様にバシっと絞れていないので短評風に書いていきます。
カトック的目線で走れそうと思うのは…
グランシルク
→ アストラエンブレムと同じくレース間隔が良いと思います。
  外厩と在厩調整が上手くいっているのでしょう。
  ただ本番(G1等)だと下げたくなりますね。

「このレース」において、減点要素がないのはグランシルクだと思います。
ただ人気で信頼できないのも事実。大きな問題はここです。

その他でいうと…
ブラックスピネル
→ 前走G1で思いっきり負けて、外厩先でしっかり調整して狙い目?
  ひとつ懸念があるとすれば、厩舎×外厩の相性は良いですが、
  この馬単体で見ると2走目の方がいいんですよね、悩ましい。
ボンセルヴィーソ
→ 展開度外視ですが走れると思います。
  わざわざ松山騎手が東上するくらいですからね。

外厩云々ではないですが下記の馬も…
ミッキージョイ
→ 買いたい馬候補ですが鞍上が…
  関西では足りず関東では走るタイプだと思うのですが…
ウキヨノカゼ
→ 例年通りの差し馬場なら買いたい、今の馬場傾向にはアンマッチ。
  しかし!前に重心がいくような展開で、差し向きになったら台頭しそう。
  イメージは紫苑Sのディアドラ。
マルターズアポジー
→ 前走ハマった感ありますが、キレイに前に行けたらそのままもありそう。
  ボンセルヴィーソ次第な気がしますが…ううむ

嫌いたいなあと思うのは…
アスカビレン
→ 初戦ではなく2戦目タイプなので次走で。
オールザゴー
→ この馬もブラックスピネルと戦績が似ていて2戦目向き。
  その前にここでは足りない気がします。
ガリバルディ
→ 一瞬間違って突っ込んでこないかなあと思ったんですが(笑)
  ちょっと勢いない感じがします。

どうやって馬券に落とし込む??

ぜ…全然まとまらない(笑)
前が潰れて差し決着になるならウキヨノカゼ。
いったいったになるならマルターズアポジー、
そして何もせず着拾いならボンセルヴィーソとセットで。
東はNF天栄!と豪語するなら、
展開だろうが馬場がどうだろうが人気でもグランシルク。

明日の馬場含め状況見てから、決まるのはレース直前の予感…(笑)
まとまらなくてすいません(T-T)

あとがき!その他の狙い馬!

明日はダート1800のスーパー未勝利があります。
しかし!
狙い馬に該当する馬がいない悲しみ…
ひねり出しましょう!(笑)

阪神3R D1800

前走芝は嫌いたいですが、先行できているギルデドアーマー
前走逃げられなかったシャープセンス、前にいければビッグアイランド
勝負ところで一回下がって巻き返したブルーオラーリオ

でもアレラーモが強そうなので、人気次第で三連複に落としたいなと思っています。
気になる上の4頭と組み合わせたいです。

簡単ですがこんな感じで!

以上、京王杯オータムHの展望でした!
馬券購入は自己責任でお願い致します(^^)

Sponsored Links



スポンサーリンク