【一口馬主ネタ】イストワールファムが勝利!

シェアする!

本日8/20新潟8Rに一口出資馬のイストワールファムが出走しました。
前走のカーネーションカップでは展開向かずの差し届かずで6着。
休養挟んで走れる状態になってくるかがカギでした。

レースを確認

写真付きで見てみます。

スタート直後


以前より良くなったように思えます。
スムーズで後手に回ることはなくなりましたね。

向正面


ゆったり進んで9〜10番手くらい。
折り合いはOK。

4コーナーから直線


だいたい1000mが1分3〜4秒。このスローはリアルタイムで見たらハラハラですね。


ここから直線に入って追い出しです。
押し始めてからギュンとギアが入った感じしました。

直線〜ゴールまで


同じシルク馬のインヘリットデールと共に上がっていきます。
ジッパーレーンが先頭に。展開は想像通りです。


鞭が入るとインヘリットデールを置き去り!
ジッパーレーンを捕まえにいきます!


一瞬で捕まえて先頭に!インヘリットデールが後に続いて来ます!


そのまま1.5馬身程の差でゴール!
嬉しい2勝目!

レース結果


あの脚ですから当然ながら上がり最速。
通過順が9-8-1なので、直線ごぼう抜きなのが数値でもわかります。
インヘリットデールも先行して上がり2位なので強い競馬です。
ラップタイムを見ると、ラスト4hで急加速したのがわかります。
最後まであの脚色なので、ロングスパートもいけるんですね。

馬券的にはどうでしたか?

出馬表を見たときから配当は堅めになると想定していました。
そしてJRDBデータを取り込んで、よりその仮説は強くなりました。

以下が馬券選択肢に上がった馬です。
イストワールファム → NF天栄戻りで走れる状態
ジッパーレーン → 山元トレセン戻りで走れる状態
インヘリットデール → NFしがらき戻り2走目、もう一度走れる
ウエスタンエスプリ → 他が走れなかったら新潟実績あるこの馬

ジッパーレーンはたまたま現地でデビュー戦を見ており、強いなと思っていたので
イストワールファム→ジッパーレーンを考えていました。
展開は、ジッパーレーンが逃げる、イストワールファムが交わす、
インヘリットデール他が残して3着、こんな展開イメージです。
とはいえ、関西馬が強いだろうとジッパーレーンよりインヘリットデールを上に。
馬券は配当的に三連単しかイメージ出来なかったので購入した結果が…

概ね想定した展開になっていて、4着まで買った馬で占めていました。
オッズは27.6倍と大したことはないんですが2点買いなので
10倍以上の回収ができました。
予想を上手く買い方に反映できたので満足でしたね(^^)

次走はどうなるんだろう?

これで1000万下に上がったので、世代限定なら重賞に出られる可能性もある??
ということは紫苑Sが候補に上がる可能性もあるのでしょうか。
まずは脚元大丈夫かどうか、ですね。
大事に使うなら外厩挟んで東京で条件戦かもしれませんね。
次走もぜひ頑張って欲しい!!

以上、イストワールファムの振り返りでした!

ちなみに…ジッパーレーンインヘルットデールも500万は勝ち上がると思います。
追いかけて損はないと思っています。


スポンサーリンク







コメント

  1. たっちゃん より:

    2勝目!おめでとうございます(^^)

    まずは無事にですが先々が本当に楽しみですね!次も応援しております!m(_ _)m

    • カトック より:

      たっちゃん
      ありがとうございます!完勝でしたね!いやあ、2勝目まで長かった!一安心でございます。
      もし次走が中山だったら観に行こうかな!
      引き続き応援よろしくお願いします(^^)