8/12(土) 気になる馬は?

シェアする!

今日の東京は25℃もいかずとっても涼しい日。
しかし今更になって梅雨っぽく雨が増えてるんですよねえ。
明日は全場天気は良さそうですかね?

それでは、カトック目線で気になるレースや馬を挙げていこうと思います。

8/12(土) 走れそうな馬と気になるレースは??

カトック的に注目しているレースをピックアップしてみました。
見解と想定している馬券を記載しています。

注)オッズは8/11時点のものなので参考程度にしてください

新潟5R 2歳・新馬戦 芝1800

話題のタニノフランケルが出走する新馬戦です。
圧倒的人気になるであろうタニノフランケルの頭を嫌っていきたいなと思っています。
理由は2点、1点目は調整している外厩先の特徴として新馬戦より2戦目以降、2点目は僕の感覚ですがフランケル産駒牡馬は使われて良くなっていくイメージがあるからです。
圧倒的人気馬より、新潟と相性が良く新馬から結果が出ているノーザンFから。
オウケンムーン、ミッキーパパイア、ヴォウラジラール、サクステッドから選びたいなと。
枠や厩舎騎手から、ミッキーパパイアヴォウラジラールのどちらかから馬連か馬単をイメージしています。
あーだこーだ言ってますがタニノフランケルがバケモノ級でぶっちぎる可能性も大有りなので、妙味なければパスもアリです(笑)

札幌8R 500万下 芝1200

前走からの厩舎×間隔から、ユキノカトレアトウショウジャイロ、前走高レベルの可能性があるベリースコールから買いたいなと思っています。
トウショウジャイロは傾向から前走が走り頃だったと思っていますが、在厩で結果が出ている厩舎なのでまだ買えるかなと。
ベリースコールを評価するなら前走同レースのペイシャマリヤエアオブザドラゴンも相手に考えて、人気次第で3連複か馬連ワイドに絞って買いたいです。

新潟10R 三面川特別1000万下 芝1800

休明けという名の外厩調整馬が多いですが、抜けた馬いないようにも見えますので面白そうなレースです。
外厩×厩舎から、降級初戦のレッドアヴァンセを買いたいです。
穴で狙いたいのはウインマハロ。足りないかもしれませんが在厩戦績が良い厩舎なので人気薄ならワイドでも。

小倉11R 阿蘇SオープンH ダート1700

わざわざ函館から小倉に向かってきたトップディーヴォ。厩舎×騎手の組み合わせはローカルならではかも。
前走上がりも使えて復調かな??と思いモズライジンも考えましたが、外厩挟んできたので逆に下げたいです。買っても押さえまで。
人気どころならメイショウウタゲでしょうか。馬連か3連複のイメージですかね。

気になるレースと馬は以上です。
このような感じで予想しています。

今日時点の評価なので、当日の傾向や状況見て変更する可能性も十分にあります。
もし何かしらの参考になれば!来なかったらゴメンなさい!(笑)
※馬券の購入は自己責任でお願いしますね。

スポンサーリンク