Start today!!ブログ始めました

シェアする!


*イストワールファム(カーネーションカップ返し馬)Photo by たっちゃん

はじめまして!カトックといいます。
競馬ブログを始めてみました。
主に競馬分析について書いていこうと思っています。
シルクHCで一口馬主もやっているので、更新情報あれば記載していきます。
第一回目は自己紹介がてら、つらつらと書いてみようと思います。

そもそもこのブログは何がメイン??

俗にいう方針というヤツですね。主に競馬に関する内容を書いていきます。
予想しかり、考え方しかり、一口馬主、競馬に関するお役立ちとか?(笑)

予想スタイルはどんな感じ??

TARGET Frontier JVを利用しています。そこにJRDBの外厩データを取り込んで自分なりに分析しています。主に「今走れる馬はどれだろう?」という点に着目して予想していきます。
また、馬場傾向も見ます。なので実際に買い目が決まるタイミングはレース直前になることが多いです。

どんな馬券を主に買うの??

複勝以外は買います(笑)
ただし、1レース辺り1〜3点に絞って買います。
ワイドも三連単も点数は変わりません。

馬券を買うときに意識していることは??

的中時の回収率が1000%以上になるように組みますね。(1点買えば10倍、2点なら20倍)
残念ながら的中率は高い方ではないですが、この回収率で1日2点的中出れば負けません(理論上)偉そうなこと言ってますがそんな勝てていません…馬券は未勝利クラスと言われるくらいヘタでして(笑)

一口馬主もやっているそうで??

そうです、やってます。今年の出資で3世代目にあたります。シルクHで出資をしているのですが、現役馬は以下の3頭です。

イストワールファム(3歳牝)

*去年の夏にノーザンファーム空港へ見学に行った時の写真です
ローエングリン×ヒストリックレディ(ネオユニヴァース)
現在500万下です。良い末脚を持っているのでぜひひとつでも上のクラスに行ければ…

ベルフロレゾン(2歳牝)

クロフネ×ウインフロレゾン(フジキセキ)
叔母に重賞勝ち馬のシャトーブランシュがいます。
おそらく秋頃デビューではないかと。

ケイティーズソレル(2歳牝)

ハーツクライ×ケイティーズベスト(ファルブラヴ)
順調にいってたと思いきやオステオコンドローマで離脱、年内デビューは厳しいでしょう。
しっかり治して無事に走ってほしいものです。

ちなみに2016年産も申し込みました。ちょうど本日結果も出ているようなので、また次回にアップデートします。

初回はこんな感じで!

では末長くよろしくお願い致します(^^)

コメント

  1. mussyu より:

    祝!ブログ開設おめでとうございます^^

    継続は力也が身上のかとさんですが、自ら楽しむことを忘れず、ブログに取り組んでいってくれれば嬉しいです。

    自分も刺激をもらっていますし、なんらかの行動を起こしたいですね笑

    それではまた、コメントしにきまーす^^

    かとさんブログはみんな喜ぶぜよ♪

    • カトック より:

      mussyuさん
      おお、わざわざコメントありがとうございます♪
      失敗の積み重ねと継続で細々と続けていければなと!
      引き続きよろしくおなしゃす!

  2. 琢也 より:

    お!やっと来ましたね(^^)
    こうやって毎回?走れるタイミングの馬を挙げて頂くと参考にできますし楽しみにしてます!頑張ってね〜!

    • カトック より:

      タクヤさん
      コメントありがとうございます(^^)
      どのようにするか考え中ですが気になった馬いたら書いていこうかなあと思ってます。今後ともよろしくす!!

  3. 天然の馬人 より:

    おっ ブログ開設おめでとう
    色々と参考にさせていただきます笑

    • カトック より:

      天さん
      コメントありす!どこまで参考になるかはアレですがボチボチやってきますよん(^^)

  4. たっちゃん より:

    ブログ待ってましたー!写真使ってくれてありがとです\( ˆoˆ )/いつかブログでカトック新聞なるものお待ちしてます(笑)

    • カトック より:

      たっちゃん
      コメントあざす!!こちらこそ良い写真ありがとう(^^)新聞ね、道のりはとおいぜ(笑)